テレビ撮影の様子

テレビ撮影の様子

2017.2.15

撮影3日目

この日は上越の古民家を査定している様子も撮影してきました。新潟県の中でも特に雪深い地域の古民家での収録だったため、到着までとても苦労しました。。
到着した古民家の屋根には1m程の雪!!さすがにスタッフの方々も驚いていました。笑
こちらでは、古民家古材の査定他に古道具や古民具の査定、買取りも行わせていただきましたので、なかなか見ることのできないシーンがたっぷり詰まっていると思います!
古民家の外観 古材

古民家
撮影にご協力いただいた家主の富永様が、思いの詰まった囲炉裏で、お餅やおにぎりを焼いて振舞ってくれました。囲炉裏を囲んで食べるお餅はまた格別で、とても美味しくいただきました。本当に感謝です!

 

撮影4日目

越後古材の導入事例として奥日光湯西川温泉『平家の庄』様にも撮影にご協力いただきました。平家の庄様の壮大なスケール感の古民家空間は、何度行っても圧倒されます!美人若女将さんのインタビューは必見ですよ!

屋敷門

古民家宿

スタジオ収録の様子

東京の麹町にある日本テレビでのスタジオ収録にもお呼びいただいて、見学させていただきました。スタッフや出演者の方々はとても楽しそうな雰囲気のなかで和気藹々と収録していました!バラエティはやっぱり面白いですね!
田舎者の私たちにとって、とても貴重な体験となりました。笑

収録の様子
スタジオの収録風景

記念撮影
お世話になった水賀美さんと弊社社長の記念撮影

 


 

《テレビ番組紹介》

金曜19時にバナナマンが贈る「業界×流行×ドキュメント」がテーマの業界リサーチバラエティー!◯◯業界の人に聞きまくったら出てきた!今、話題沸騰の“面白いワード”を徹底調査!沸騰ディレクターが日本、そして世界を駆け回巡り、半年後、絶対ブームになる“流行の源泉”をどこよりも早くお見せいたします!

 

【放送日】 2月24(金) 午前19:00 ~ 21:00

放送局 日本テレビ(一部地域を除く全国放送)

番組情報はこちら>> http://www.ntv.co.jp/futto/




COPYRIGHT © 2017 井口製材所 All Rights Reserved.