新聞社『新潟日報』に取材していただきました

新聞社『新潟日報』に取材していただきました

2017.3.28

新聞社『新潟日報』に取材していただきました

古民家古材

捨てられてしまうものに新たな命を吹き込む弊社の取り組みに興味を持っていただいて、この度取材、記事の掲載をしていただくことになりました。
インタビューでは古民家の現状や越後の古材の素晴らしさ、古材の再利用方法やなど、
古材や古民家以外にも蔵戸や欄間、古建具など古いものの活用方法などたくさんお話しさせていただきました。

 

蔵戸
昨年末に完成した古民家を移築、再生した事務所にもお邪魔させていただき、蔵戸を活用したテーブルや欄間を再利用した間仕切りなど、興味深くご覧になっていました。

 

古材

掲載日時が決まりましたら、またブログでお伝えしていきたいと思っております!

 

新潟日報紹介

新潟日報社が編集・発行する朝、夕刊の新聞。県内各地や全国・世界の最新ニュースの他、スポーツ、アルビレックス情報を満載。イベント、住まい、観光、釣りなど暮らしや趣味に役立つ情報も提供します。

番組情報はこちら>>
http://www.niigata-nippo.co.jp/




COPYRIGHT © 2017 井口製材所 All Rights Reserved.