H様邸のご紹介

H様邸のご紹介

2017.6.30

H様邸施工事例のご紹介

神奈川県鎌倉市のH様邸に古材、無垢一枚板のテーブル・カウンター材、古建具、時代箪笥などお使いいただきましたのでご紹介させていただきます。以前からお付き合いさせていただいておりましたH様がこの度住宅を新築されるということで、計画段階から工務店様と一緒に古材や無垢一枚板のテーブル・カウンターのお打ち合わせをさせていただきました。

一枚板のテーブル

ポプラの一枚板を使用したダイニングテーブルとベンチ。
今回は個人的にアイアンレッグもデザインさせていただきテーブルとして仕上げた状態で納品させていただきました。

 

 

一枚板のカウンター

ご主人の書斎にはこだわりの欅のカウンターテーブルを設置いただきました。
天然木の曲がりが自然な雰囲気で癒されます。。

 

 

煤竹古材

トイレカウンターの元にはさりげなく煤竹を配置。
和モダンな空間がとても素敵ですね!

 

 

古建具

古建具の簾戸を天井に配置し、涼しげなパーテーションとしてご使用いただきました。
昔の建具はデザインや造りが秀逸で、建具以外にお使いいただいてもよいですね!

 

 

スクリーンショット 2017-07-04 9.18.51

夜の風景

H様には大変お喜びいただき、竣工のメールや写真までいただき本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!

弊社では古材や古建具、蔵戸や無垢一枚板のテーブル・カウンターなど様々な商品を取り揃えております。店舗や住宅に使ってみたいな。でもどうやって使えばいいのだろう、、などのご質問やご相談などございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ!

 

施工事例詳細
http://www.tanabe-koumuten.co.jp/new-built-house/20160415-hirasawa/20160501-hirasawa.htm




COPYRIGHT © 2017 井口製材所 All Rights Reserved.