NHKのテレビ撮影でデヴィ夫人・藤井隆さんがご来店しました

NHKのテレビ撮影でデヴィ夫人・藤井隆さんがご来店しました

2018.4.19

NHK総合のドキュメンタリー番組『解体キングダム』の撮影をしていただきました! 様々な解体のかたちがテーマで、古民家や古道具のリユース・リサイクルをしている弊社にお声掛けいただきました。 撮影初日はタレントのデヴィ夫人と藤井隆さんにお越しいただき12の倉庫を案内し、古材や古民具などをご紹介させていただきました!

古材テレビ撮影
デヴィ夫人古民具に興味津々です!

 

越後古材テレビ取材

 

 

 

IMG_0139
最後に記念撮影!

 

 

翌日、解体現場から古材を取り出すシーンを撮影していただきました。
一本一本丁寧に、傷をつけないように外していきます。

古民家解体

古材解体

古材買取り

新潟・解体

解体の撮影はは屋根のバラしから躯体の片付けまで、5日間にも及ぶ長丁場でした。
スタッフの皆さん、寒い中本当にお疲れさまでした。越後古材を使用した施工現場の撮影などを予定しているとのことですので、これから楽しみです!

 

放送日:5月1日(火)20:00〜

 

古民家の解体シーンや古道具・古民具の買取りの様子など、盛りだくさんの内容となっています。是非ご覧くださいませ!

 

《テレビ番組紹介》

日本のあちこちで見かけるビルの解体現場。白い布で覆われた解体中の建物で、世界に類を見ない高度な技が繰り広げられているのをご存じだろうか?普段は立ち入り禁止の、ビルや家屋の解体工事に密着!日本の高い解体技術を、ド迫力映像とともにご紹介。MCは、芸能界きっての重機マニア、城島茂。プロをもうならせる豊富な知識と重機愛がさく裂する。大人も子供も、ワクワクが止まらない!家族で楽しめる建物解体バラエティー!

 

【司会】城島茂,大島美幸,【出演】澤部佑,石田純一,小島瑠璃子,ケンドーコバヤシ,藤井隆,デヴィ・スカルノ,【解説】解体現場専門家…坂戸正幸,【語り】上白石萌音

 

放送局 NHK総合(一部地域を除く全国放送)

 

番組情報はこちら>http://www4.nhk.or.jp/P4912/




COPYRIGHT © 2018 井口製材所 All Rights Reserved.