フジテレビ「空き家、つぶします。」に出演いたします

フジテレビ「空き家、つぶします。」に出演いたします

2018.11.2

古材買取り

フジテレビの解体ドキュメンタリー番組『空き家、つぶします。』に弊社「越後古材」が出演いたします!
ドローンやCCDカメラを使った大迫力の古民家解体シーンや古材を使用した施工事例など、盛りだくさんの内容となっています。是非ご覧くださいませ!

 

放送日:11月4日(火)20:00〜

 

《テレビ番組紹介》

今年、さまざまな事件の発生地となり世間を騒がせた「空き家問題」。この番組では、難攻不落の数々の空き家に解体名人たちが挑み、空き家をつぶしていきます!
まず登場するのは、長野県飯田市にある天竜川を見渡す絶景をのぞむ空き家。木造3階建てのこの空き家の問題点は、家の後ろが高さ30mもの崖になっていること。これまで斜面に建つ数多くの住宅を解体してきたスペシャリストたちでさえも、初めて手がけるという難攻不落の空き家。重機のアームを伸ばしても、空き家の奥の壁まで届かず、失敗すれば崖下に崩落してしまうという状況をスペシャリストたちはどのように克服するのか?
また、完全な男社会の解体現場の中で、解体士として奮闘する女性・木村こゆきさんにも密着。こゆきさんは解体歴3年ながら、任されるまで通常5年以上かかると言われる現場監督に今回初挑戦。番組では、こゆきさんが周囲との間にほとんど隙間のない空き家の解体に初めて現場監督として挑む姿に密着していく。
さらに、築64年・4階建ての巨大鉄筋コンクリート団地や、創業58年の銭湯、そして築60年・延べ床面積300平方メートルの古民家などの解体の模様をお送りしていく。
 

【解体見届け人】
榊原郁恵
タカアンドトシ

【専門家】
中城康彦

【進行】
久代萌美(フジテレビアナウンサー) 

【放送局】
フジテレビ(一部地域を除く全国放送)

 

番組情報はこちら>>https://www.fujitv.co.jp/akiya/




COPYRIGHT © 2018 井口製材所 All Rights Reserved.